遠恋彼氏日記 3年分のラブレター

あまり会えない3年を暖める年の差遠距離恋愛系日記ブログ。やったらやったで恥ずかしさから普通の日記になりかけてます

遠距離恋愛で不安な時に考えること

元気?

 

たまに気になることがあるんだ

 

あなたは俺と出会い何が変わりましたか

 

なんて、

つい丁寧口調になっちゃうけど笑

 

 

辛いことは減ったのかな

 

笑顔は増えたのかな

 

幸せな気持ちにできたのかな

 

 

たまに不安になるんだ

 

 

これはあなたを縛っているんじゃないかって

 

 

遠距離だからさ…

 

 

なんてな!!

 

↑みたいに考えちゃう時はこう考えてる!

 

 

常に一緒に居たって、

好き合うってことはそういうことだ。

 

引き合うってことはそういうことだ。

 

付き合うってことはこういうことだ。

 

一緒に居るってことはこういうことだ。

 

 

あなたが俺を好きでいて、

俺があなたを好きでいる。

 

 

もし、

 

遠くじゃなくて近くに居たら?

 

毎日話せて好きと伝え合えたら?

 

ずっと一緒にいることになるとしたら?

 

 

幸せな時間が増えるだけだ。

できることが増えるだけだ。

 

 

あなたが俺を好きでいて、

俺があなたを好きでいる。

 

何も変わらない、同じこと。

 

好き合うことに意味がある。

 

 

近くに居ても

どれだけの時間一緒に居ても

 

好きじゃなければ意味が無い。

 

それを信じられなければ意味が無い。

 

近くに居ても

どれだけの時間一緒に居ても、ね。

 

 

結局さ、

一緒の時間が少ないだけで普通の恋愛だ。

 

 

って

良い意味で考えるとなんか楽になる

 

好きでいればいいんだ。

 

そこが何より大事なんだ。

 

 

こうして書くと改めて思う。

 

 

好きになった時点で、

 

恋愛が始まっただけなんだ。

 

良い意味で。

 

 

で、タイトルの話に戻る。

 

遠距離恋愛で不安な時に考えること

 

 

「この不安も含めて、今、恋愛してる。」

 

 

 

今日もあなたが好きです。