遠恋彼氏日記 3年分のラブレター

あまり会えない3年を暖める年の差遠距離恋愛系日記ブログ。やったらやったで恥ずかしさから普通の日記になりかけてます

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

異性の友達と遊ぶことについて

元気? 恋人ができてから 異性の友達と遊ぶってどう思う? ふと思った。 俺は… んー… 無し、かなぁ と、言いつつもさ そんな理由で遊べなくなるなんて 寂しい友達関係もあるよね。 それに友人関係が上手くいってる方が 2人の時間も楽しいと思ってる。 だから…

一緒に桜が見たい

元気? 昨日は紅葉ライトアップの日記を書いた そして思ったんだ… 一緒に桜が見たい(。ŏ﹏ŏ) でさ、 2019年今年の桜開花予想を見てたんだ 普段は気付いたら地元で咲いてるから 気にしたことなかったんだけど、 関東とか本州は 3月末から4月頭 北海道は 4月末…

落ち着いた雰囲気が良い 六義園の紅葉ライトアップ

元気? いつか一緒に行きたいデートスポットを探し彷徨うリルです。 この写真はね 六義園の紅葉ライトアップを見に行った時! イルミネーションは全く無い純粋なライトアップで 落ち着いた大人の雰囲気なんだー 足元も結構暗めだから、 カップルなら手を繋ぐ…

風邪気味な時ほど

元気? こっちは風邪気味かも なんかさ こういう軽い体調不良の時ほどさ! 甘えたくなる時がある 行きすぎると1人でギュッと寝てたい みたいのもあるけど なんかこう、丁度良い感じなんだよ今 丁度良いってのも変かな笑笑 おかゆかなぁ やっぱおかゆかなぁ!…

一緒にしてみたいこと お弁当交換

元気? 実は子供っぽいこと好きなとこあってさ この前書いた 一緒にしたいこと100っていうので思った 好きなところ100って知ってる? - 遠恋彼氏日記 3年分のラブレター いつかやりたいこととして お弁当交換を一緒にしてみたいなーって笑笑 お互いに料理は…

声を聞きたい

元気? なんか今日はすごく会いたい すごく一緒にいたくなる 声を聞きたい なあ 好きだ。 ほんっっと 今日もあなたが好きです。

日記を付けて1ヶ月

元気? 写真は前に載せたのを少し加工してみたやつ! ところで、 さっき気付いたんだけど この日記を付けてから1ヶ月が過ぎてた 2018年の12月20日からだから36日目だ! 長い期間連絡が取れない状況に なった時のために始めた日記ブログだけど 次に話せるのは…

好きなところ100って知ってる?

元気? 前に好きなところの日記書いたよね それでさ、ツイート見てたら 「好きなところ100買った」って言う人がいた! なにそれ!?面白そうな言葉だな! って思って調べてみたらね 「好きなところ100個書いて送る本」 好きなところ100 一緒にしたいこと100 …

恋愛で大切だと思うこと

元気? 恋愛で大切なことってなんだと思う? たくさんあると思うけど 俺が感じることはこれ ‪好きな人のことを好きだと、愛していると‬ ‪証明し続けること。‬ ‪ これだと思うんだ。 毎日一度は 好きという気持ちを相手に示すこと。 これってとても大切だと思…

好きな人の好きな食べ物を食べること

元気? 一緒にできることはなんだろう? って話を前にしたんだけど、 今日は遠距離恋愛でも 相手を近くに感じられる気がした些細なこと 同じ好きな食べ物を食べる編 最近さ、 フレーバーで迷った時には あなたが好きな味だって言ってた 抹茶味を選ぶようにし…

スーパームーン

元気? 今日の月すごい綺麗だな! めっちゃ丸い!! …ではなくて!!!笑笑 月は綺麗で丸いのだけど!!!!笑笑 スーパームーンとは いつもより大きい満月のこと! 月は楕円状に地球の周りを回ってて、 実はいつもより近い時や遠い時があるのさ その距離が…

最近はどう?

元気? ‪北海道はとても寒いんだろうな ちゃんと暖かくしてる?‬‪ あれから風邪は引いてないか?‬ ‪ご飯はしっかり食べてる? ‬「‪可愛くなる!」って意気込むとこも すごく可愛いし嬉しいけど‬ ‪ダイエットしてても‬ ‪栄養はちゃんと摂ってくれよな 身長縮…

あれから3週間

元気? 今日もお疲れ様! 最後に話した時から 大体3週間だなー_:(´ཀ`」 ∠): 悪いな、寂しい思いさせて。大丈夫? ちなみにこっちは… めっっっっっっっちゃ寂しいです!! 笑笑 それでも 連絡ができない時間にはさ、 あなたのことを考えてると 少しずつ温かく…

【寺巡り】大阪 露天神社に行った

元気? いつか行きたいデートスポットを探し彷徨うリルです。 これは大阪駅から比較的近くにある 露天神社に行った時の写真。 街中にある庭みたいな神社で結構良かった! たまたま見つけて昼に寄ったんだけど、 夜に来ると 提灯がライトアップされてて綺麗み…

遠距離恋愛で一緒にできることってなんだろう

元気? 気付けば1月も下旬になったね このままいけば3年なんてあっという間かもしれない!! ところで 前言ってたけど、俺も一緒になにかしたい 遠距離恋愛で一緒にできることってなんだろう? 普通なら、 ビデオ通話だとかさ 映画を同時再生して一緒に見る…

ツンデレ男女の恋愛漫画を読んだ

元気? 最近この漫画をちょっと読んだよ ツンデレの天才男女が、 いかに相手に告白させるか! っていう日常を描く恋愛コメディで、 ちょっと面白かった笑 かぐや様は告らせたい なんかこう、 お互いに好き合ってるのに 頭を回した結果、 空回りしていく様子…

ハニホーの恋愛診断占いをした結果

元気? なんと 柄にもなく恋愛診断占いをやった! ハニホーってとこのやつ ↓ gachi.hanihoh.com 診断結果から 動物に例えてくれるらしいんだけどさ 見てくれよ、これ。 コアラ型だってさ笑笑 俺の結果 ↓ ★パッと分かる恋愛診断(恋愛占い) リルさんは「コア…

あなたの家族と過ごす夢

元気? 今日さ、久し振りに夢に出てきたよ なんと あなたの家族と過ごす夢だった! シルエットがぼんやりしてるような夢だったけど やっぱ夢に出てくるってのは良いね。 にしても 俺はまだ人付き合い苦手だから 家族さんと上手くやれるかなあ笑 ま、なんとか…

【好きな音楽】米津玄師 / ピースサイン

元気? 今日は好きな曲の話。 2人して「これ好き!」ってなったJRockといえば…?? 米津玄師のピースサイン! 今聴きながら書いてるよ。 特に好きな歌詞を挙げるとしたらー この曲を一番最初に聴いた時に 一番好きだった、グッときた歌詞はここ ↓ 残酷な運命…

一緒にいるということ

元気? 今日は恋愛観の話。 ずっと一緒にいるってどういうことだと思う? 俺はね 「その相手を選び続けること」 だと思ってるんだ 付き合うって恋人になるってさ そこがゴールじゃなくて、 恋人関係の時間が始まるってことだ。 生きていくんだから、当然のよ…

好きなところ

元気? 実はこっそり好きなところ。 話してる時の去り際の言葉。 最初の頃は「ばいばい」だったのが、 ↓ 最近は「またね」になってるとこ。 こういうの良いんだよなー!笑笑 可愛い(*´艸`*)笑笑 今日もあなたが好きです。 たまに彼女好き好き状態になってて…

凛々しい着物美人な姫様の漫画

元気? 今日は漫画の話! これが面白かったんだー 夜明け後の静っていう 明治時代を舞台にしててね、 凛々しい着物美人な姫様の青春漫画! tonarinoyj.jp Web漫画なんだけど、見れるかな。 ↑はたまに無料公開中だったりする。 これを紹介して良いのか… 色ん…

【寺巡り】京都で石庭見ながら紅葉鑑賞!開山堂庭園 龍淵水の庭

元気? いつか一緒に行きたいデートスポットを探し彷徨うリルです。 昨日の続き。 ここもすごく綺麗な場所! us3ys.hatenablog.com 相国寺の開山堂庭園 龍淵水の庭っていう石庭の一つでさ 春と秋だけ特別公開されてるんだ 写真の手前に段差があって、 ゆっく…

【寺巡り】京都 相国寺の紅葉がとても綺麗

元気? これ見てくれ! すごい綺麗じゃない?? 京都に行った時に見た相国寺の道。(正確には隣の美術館) 鳴き龍っていう天井に書かれた 巨大な竜の絵が有名ところ。 (寺院内部の写真は撮影禁止だった) 11月末に行ったんだけどさ、 紅葉がとても綺麗でさー! …

ツイッターで見た年の差恋愛がもうすぐ結婚しそう

元気? 少し前に話した時にさ、 「年の差カップルの成功例あるのかな…」 って心配してたよね。 見つけたよ!! 今日はツイッターの恋垢さん達の中に 13歳差と14歳差の 年の差恋愛カップル3組見つけた! しかも! 同じく遠距離で始まって、 さらに! 13歳差の…

成田空港の始発飛行機乗り場で見た日の出写真

元気? この写真はね、11月の朝に 成田空港の始発便飛行機に乗った時に見た 日の出の写真(๑´ڡ`๑) この日はさー! 勢いで買えるチケット取って、 飛行機の乗り方とか持ち込める手荷物を 調べたりしてさー 「あ、これ空港に泊まり込みだ」 って、確か後から気…

2ヶ月

元気? 今日は! なんと!! 2ヶ月記念日です!!! いえーいパチパチ٩(๑´3`๑)۶٩(๑´3`๑)۶ 今頃は寂しがってるのかなー? 実は年明けからすごく寂しくてさ あははw 一緒に居たくてたまらないんだ。 でも、 あなたがいる。 それだけで俺は前を向けるんだ。 …

金運は夫婦円満のコツ!穴八幡宮神社へお参りしてきた

元気? 三が日に初詣とは別の神社にお参りしに行ったんだ 東京の早稲田高田馬場にある穴八幡宮神社。 商売繁盛とか金運関係の他に、 開運のご利益もある有名なところで、 一陽来復御守が特に有名かも。 アクセスは 東京メトロ東西線の早稲田駅から1,2分。 ん…

アツアツバカップルが好きな理由

元気? 昨日は正直で少し軽い恋愛が良い って書いたけど、 実は結局アツアツバカップルも好きだ us3ys.hatenablog.com 好きな理由はね 今しかできないこと だと思うから。 (それに適温だけじゃつまんなくない?笑) そりゃま何年もずっとさ、 熱々でいられる…

好きな気持ちの適温について

元気? 今日は恋愛観の話。 「好きな気持ちの適温」 ってどれくらいだと思う? 俺は基本的に、 最高の表現より「少し軽いくらい」 が良いと思ってる。 加えてさらに、 「抑えていない」ことが大事だと思う。 好きだと思ったら好きと言う。 例えば付き合う前…